フォト
無料ブログはココログ

« ほっとしたこと | トップページ | 定期診察日(喘息) »

2009年9月29日 (火)

打ち合わせ続く

今、午後2時。
さっきお昼を食べたばかりで胃が重い。
今日のメニューは豆腐ハンバーグ(小2個、夕食の残り)ときのこおこわのおにぎり、そしてリンゴ。
そんなにたくさん食べていないのに、どうしてまだ胸につかえているような気がするのだろう。
薬袋をさがしたが消化剤がきれている。
しょうがないので残っていたムコスタ錠(胃潰瘍の薬)を気休めに飲む。

なぜか胸も苦しくなってくる。
メプチンをしようかな、それとも深呼吸でごまかせるかな・・・。
などと思いながら仕事を続ける。
足が疲れてきたので椅子の上に正座をする。
ちょっとバランスをくずすと転びそうになるのが怖い。

さてあと1時間もすれば怒涛の打ち合わせ3連発が始まる。
10月に2本、11月に1本の増刊についての緊急打ち合わせなのだ。
いろいろ案を考えても、あまりいいアイデアが浮かばない。
そこで外部の編集者、デザイナー氏、イラストレーター氏に召集をかける。
4人も寄れば、なんらかのアイデアは出るだろう。

時間内に終わらなければ夜があるさ。
場所を変えての打ち合わせ。

そっちのほうがいいアイデアが出そうな気もするけれどね。

追記:メプチンを1呼吸使った。
呼吸はラクになったけれど手がふるえてキーボードが打ちにくい・・・
ボロボロや・・・
診察予定日は1日。それまでもう少しの我慢。

« ほっとしたこと | トップページ | 定期診察日(喘息) »

喘息」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
打ち合わせ無事終わりましたか?
本当はメプチン吸入後はじっと静養してたいですよね・・・。
でも怒涛の打ち合わせ・・・お気の毒です。
そして場所を変えての打ち合わせ、おそらくアルコールが入りますよね~。
俺、メプチン後のアルコールで死にそうになった経験があります。気管が拡張しすぎてしまい、息が吸えない吐けない・・・。

十分気をつけて気ださいね。

診察まであと一日。今日をなんとか乗り切ってください。

おはようございます。
打ち合わせが思ったよりスムーズに進みホットしました。
またアルコールは梅酒をチビチビやっていたので、そんなに酔わず、仕事以外でも仲がいい人たちなので、ストレス解消にもなりました。

今日はなるべく目立たず、仕事に没頭しているふり(?)をして、明日の診察日まで、静かにしていることにします。

何も事件がおこらないことを祈って。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/31568096

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ続く:

« ほっとしたこと | トップページ | 定期診察日(喘息) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック