フォト
無料ブログはココログ

« 胃カメラ検査2 | トップページ | 太王四神記Ⅱ »

2009年9月 2日 (水)

忘れていたけど

忘れていたけど私は喘息患者だった。
昨日、歩いていてなんとなく息苦しかった。
今も空気が少ないような気がする。
これは軽い発作が起きているということ。
この段階ではまだ病院へ行くほどではないが、こういう状態に身体が慣れると、発作が重くなってもまだ大丈夫と思ってしまうのだ。
とりあえずメプチンでしのぐ。

今まで抗がん剤やら、胃カメラやらと、いろいろあってそちらに気をとられていたけど私は喘息患者だったのだ。
そして去年の今頃は、毎日点滴に通う日々だったのだ。
(それが効してがんが見つかったのだけど・・)

喘息患者は見ためは普通の人と一緒なので、苦しいといってもわかってもらえないし、結構我慢強い人が多い。
それはいけないこと。
我慢せずに早め早めでの受診をしなくては重症化する。

という話題で、去年、ある喘息の掲示板で意見がたくさん交わされたことが合った。
みんなわかっている。苦しい。
でも仕事が、家事がとかあって、ついつい我慢をして、ようやく病院へ行くころには、もう小発作を通り越している。
それではいけない。
早目に病院へ!
・・・とあの時、みんなで誓い合った(?)のになぁ・・・。

ほんとに喉もと過ぎればなんとやら・・・でした。

« 胃カメラ検査2 | トップページ | 太王四神記Ⅱ »

喘息」カテゴリの記事

コメント

すみません。私もです。
その上、先日自分のブログで誓いなおしたのに
またやってしまいました。ゼイヒュー言いながら昼まで耐えた。
仕事中、抜けられないのよね。どうしても。
分かっちゃいるけど・・・
9月だからもう一度仕切り直しです。

ゼイゼイヒューヒューだったら、すぐ病院ですよ!
よく我慢しましたね。苦しかったでしょう。

私は一日3回、メプチンを使うようになったら受診するようにと、主治医には言われています。
でも仕事中だったら、あんなさんと同じでやっぱり我慢しちゃうと思います。

喘息は、その苦しさが他人にはわかってもらえないから辛いですね。
私も仕切りなおしします。
お互いに頑張りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/31204422

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていたけど:

« 胃カメラ検査2 | トップページ | 太王四神記Ⅱ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック