フォト
無料ブログはココログ

« こんどこそエリザベート | トップページ | 呼吸器科の診察日 »

2009年7月27日 (月)

買い物依存症?

昔昔、とても痩せていた。
それが年年歳歳、少しずつ太っていった。
気がついたら10年のうちに8kgも変化をとげていた。

あわててジムに通った。
結構熱心にかよい食事にも気をつけた。
そのジムでは減らす体重の目標値を最初に設定し、3ヶ月で成功すれば賞状がもらえた。
(今時賞状なんてどこに飾る???)
とにかく目標達成!3kgは体重が減った。
やればできる、という結果だけで満足だった。

が、リバウンドした・・・。いつの間にか5kgも・・・。

仕事が忙しくなりジムへ行く足も遠のいた。
あわてて朝食をジュースだけダイエットを始めたら2kg減った。
しかしそのあとずーっと変化は見られない。

突然の病が私をおそい緊急手術をした。
1週間後に体重を測ったら、なんとぉぉぉ、8kgも減っていた。
昔昔と同じになった。

でも洋服がすべて合わなくなった。
いつか痩せたらまた着ようと思っていたものすら、サイズが合わなくてブカブカになった。
それを理由に、洋服を買いまくっている。
「バーゲン」「Sale」という赤い札を見るとついフラフラと吸い寄せられて、結局何かしら買っている。
バーゲンでなくても、時間があればデパートをフラフラと歩き、やっぱり何かしら買っている。
化学療法中の6ヶ月間の禁欲生活(?)の反動だろうか。
一段落したという開放感がそうさせるのか。
それとも「再発」という不安感がそうさせるのか。
しかし、また太ったらどうしよう。
元気になって食欲がでてきたら、それはないとは言えない。

« こんどこそエリザベート | トップページ | 呼吸器科の診察日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。掲示板で書かれていたのにレス出来なくてごめんなさい。
それだけ苦しい治療だったって分かります。
一つくらいいいことがないとね。
ベスト体重がいくらかは分からないけど
本当はベストにしておくのが一番ですよね。
少しくらい太っても体力をつけるのが大事かも。
とにかく、また一つおおきなハードルを越えられておめでとうございます。
これからもたくさんのハードルあるけれど
ゆっくり超えて行きましょう。
お互いにwink

あたたかいコメントありがとうございます。
見た目には今がベスト体重です。happy01
手術後たったの1週間でベスト体重以下になったのにはさすがにびっくり。
あんなに苦労してダイエットしたのに・・・。
といっても病気で痩せたので綺麗な痩せ方ではありません。
今は少しずつ見た目も体力も戻ってきています。
確かにまだまだハードルはいくつもありそう。
ちょっと焦りすぎたときもあったので、ゆっくり行きます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/30718413

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物依存症?:

« こんどこそエリザベート | トップページ | 呼吸器科の診察日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック