フォト
無料ブログはココログ

« わたしの好きな先生 | トップページ | 朝顔市 »

2009年7月13日 (月)

合羽橋から吾妻橋まで

6月のある暑い日(金曜日)だった。
しかも最後の抗がん剤治療後の副作用で3日ほど入院し、ようやく退院した次の週だった。
治ったわけでも治療がすべて終わったわけでもなく、ただの一段落という仮釈放だったのだけど、取材と称してついつい浅草方面へ遊びに行ってしまった。
途中リタイアも覚悟していたのだが、楽しいことをやってる分には元気元気!?

合羽橋は言わずと知れた問屋街。
中華料理店用のグッズを売っているところで、パンダ(鍋つかみ)がかごもりになっていた。
かわいい・・・。
Pandapanda
(ぬんちゃくもって気合の入っているヤツもいる)

そんなこんなを眺めながら浅草方面へ歩いていと・・・・
なんとパンダバスが走っていくではないか!

Pandabus

おもちゃではなくて、ちゃんと乗れる。
花屋敷から吾妻橋まで往復しているのだ。
ところで上についているハンドルは何のためだろう。
運転手さんはちゃんと中にいるのだけどな?

歩きつかれたらやっぱりビール!
Photo

こんなに飲める?
もちろん合羽橋名物のSampleです。

私たちはアサヒビール吾妻橋ビル内のビアホールで本物のビールで喉を潤した。
Asahibeer

ここにしかない(かもしれない)スーパードライ・プレミアム。
通常のスーパードライよりも3~4度、冷たいのが売り。
暑い日、疲れた身体にはくぅ~、こたえるねぇ~!

しかし本当にこたえたのは次の日だった。
土日は疲れ果てて身体はだるく、足腰が痛くて痛くて、結局一日中寝ていたのだった・・・。

« わたしの好きな先生 | トップページ | 朝顔市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す

いらっしゃいませ。
つらつらと好き勝手なことを書いています。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/30528246

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋から吾妻橋まで:

« わたしの好きな先生 | トップページ | 朝顔市 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック