フォト
無料ブログはココログ

« グイン・サーガ | トップページ | 抗がん剤治療第6回目 その① -ラッキ?- »

2009年5月29日 (金)

夏マスク

冬から春にかけてなら、マスクをしていても普通だけど、夏はあまりそういう人をみない。
また冬は暖房にもなるけれど、夏は暑くて鼻と口のまわりが蒸れる(?)
どうやら、冷蔵庫のようなオフィスだったため、風邪をひいてしまったらしい。
今まで調子の良かった喘息だが、さすがにピークフローが320に落ちた。
(まだOKの範囲だけど)
咳とくしゃみと鼻水がひどい。
今、豚インフルもあるので、電車の中で咳なんかしていると、白い目で見られてしまう。
マスクをかけていると、本人も楽なのでずっとかけているのだけど、鼻水やくしゃみがひどくなると、マスクの中は大変なことになっている。
ビッショビショになっているので、新しいものに変えなくては気持ち悪いし、湿気でカビでもはえたら嫌だし。(そんなことはないと思うけど)

通気性のある夏用マスクってあるのかな?
通気性があったらマスクの意味がないか。
夏のマスク対策、何かいい方法はないものだろうか?

結局熱はでなかったけれど、とっても具合が悪くて水曜日は病院の帰り、頼まれていた買い物もそこそこに這うように家に帰った。
もう駅の階段は上れなくなり、途中でやすんでしまったり、電車を待つのもつらくてホームに座り込んでしまったり・・・。
木曜日も朝、起きられなくて午前中は休んだ。
ようやくまたまた、這うようにして会社へ行く。
本当は休みたかったけれど、抗がん剤治療のため29日からしばらく休むので、どうしても行かなくてはならなかったのだ。

化学療法後、白血球が下がったら、やっぱりマスクは必需品。
蒸れないマスクが発明されないかなぁ。

« グイン・サーガ | トップページ | 抗がん剤治療第6回目 その① -ラッキ?- »

喘息」カテゴリの記事

コメント

ここなら、まだマスク残ってるみたいですよ
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w38774225

ゆうさん情報ありがとうございます。
いまや、マスクもオークションですかぁ…。
それにしてもいろいろな種類があるものですね。
地元のマツキヨにもポツポツ出始めてきました。
喘息患者&抗がん剤治療中には必須アイテムですからね。
これから注意してチェックします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/29836325

この記事へのトラックバック一覧です: 夏マスク:

« グイン・サーガ | トップページ | 抗がん剤治療第6回目 その① -ラッキ?- »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック