フォト
無料ブログはココログ

« ありがとう! | トップページ | 抗がん剤治療第5回目&NEPPATSU(熱発) »

2009年5月10日 (日)

初日(大相撲五月場所)

別に相撲が好きなわけではない。
ましてや好きな関取がいるわけでもない。
しかし今場所はちょっと違う。
なぜなら私が入院中に、ある関取の奥さんが入院してきたからだ。

トイレからボケーッと部屋に戻る途中「ん?」というものが目に飛び込んだ。

お相撲さんが廊下にいる!

ここはいったいどこ?と一瞬思ったが、どうやら奥さんが入院したらしい。
そしてあの鬢付け油の甘い独特のにおいが漂う。
ただでさえ吐き気がしているのに、もっと具合悪くなりそう。
私は、今回、白血球が下がったための発熱による入院なので、個室に隔離されているから扉をしめることができるが、同室の人は大変だな。

しかし退屈な入院生活。いったい誰?プライベートのことといえ、興味津々で相撲に詳しい仕事仲間に早速メール。
対応の早い彼女。すぐに電話がかかってきた。私の少ない情報に彼女は迅速に確実な答えをくれた。
PCを開けて彼女の指示とおりに検索をしていく。
あっという間に写真がでてきた。

「そうそう、このひと!」
「彼のいとこは元関取の○○よ。今どうしてるかしら?」

と一般人の知りえない情報さえ得ることができた。

しばらくして、コンビニへ買い物に行こうと部屋をでたら、荷物をもった付き人をつれた関取と出くわした。
マスクをしていたのだが鬢付け油がダブルでにおう。
やっぱり吐きそう・・・な匂い・・・うぅぅ。

夜、仲のいい別の部屋の人のところへ遊びにいった。
最初は関取の奥さんは、その部屋だったのでちょっと様子を聞きに。
だがあまりの匂いに、彼女が看護師さんにただでさえ気持ちが悪いのに、余計ひどくなると訴えたので、部屋を隣に替わったらしい。

そして次の日。
お見舞いに来ている関取とまた出くわした。
今度はあの匂いはなかった。
病院へは香水をつけていかないのは常識。
でもまさか、「鬢付け油をつけないできてください」などという注意書きは見たことがない。

大相撲初日の今日。
いつもは見ないのにテレビ観戦をする。
彼の相手は格上だ。大丈夫かな。
と思っていたら、いい相撲で初日から勝ち星をあげた。
アップになった関取の顔は、気合に満ちていたように思える。
今場所は、なんとなく相撲をみてしまいそう。

さて私は、明日が大型連休後の初日。
疲れがのこっているけど大丈夫かな。
長く休みすぎたので、まだ自分の体に自信がもてない。

« ありがとう! | トップページ | 抗がん剤治療第5回目&NEPPATSU(熱発) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/29549479

この記事へのトラックバック一覧です: 初日(大相撲五月場所):

« ありがとう! | トップページ | 抗がん剤治療第5回目&NEPPATSU(熱発) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック