フォト
無料ブログはココログ

« 日曜日なのに・・・ | トップページ | ミヤコワスレ »

2009年4月13日 (月)

サラリーマンNEO始まる

サラリーマンNEOが始まった。
休み明けが楽しくなるような、サラリーマン必見(?)の番組だと思う。
愛すべきダメダメサラリーマンたち。
彼らはそれなりに一生懸命なのだ。
うちの会社にもダメダメサラリーマンは、もちろんいる。
でも彼らには愛すべき点はない。
ただのダメダメおじさんなのだ。

今日の早朝会議
1)ただの進行係なのに、別冊の予定枠を全部、記入した予定表を作ってしまう。
 別冊の出版予定は、予算、納期、戦略を考慮して、会議でみんなで決めるのでは?

2)その進行表はなぜか1年間。済んだのは予定とは言わないだろう。B4の用紙って最近のオフィスではあまり使わないよ。今はA4サイズが世界標準では?

3)ちょっと難しい話題になると目が泳ぐ。意見を求めると的をはずす。

あ、もう1人いた。ダメダメ社員。
広告の推移をグラフと表にしたけど、モノクロで実線なので、グラフでの判別がつかない。
推移表をもグラフと1枚の用紙に印刷。
タテに使うグラフ、横に使う表。
見るほうはタテにしたり横にしたり。しかもちっちゃい。
数字はちゃんと見える大きさで印刷してくれ。

朝早くから、ダメダメ社員たちとの会議で、疲れてしまった。

« 日曜日なのに・・・ | トップページ | ミヤコワスレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/29098428

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO始まる:

« 日曜日なのに・・・ | トップページ | ミヤコワスレ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック