フォト
無料ブログはココログ

« 4回目の抗がん剤治療を終えて | トップページ | 日曜日なのに・・・ »

2009年4月10日 (金)

しだれもも

今年は桜の時期が長いという。
たっぷりとお花見が楽しめるはずだったのに、ちょうどいい時期に入院やら家で療養やらで今年はあきらめかな・・・と思っていた。

が!

たまたま通りかかった早稲田大学正門前から続くけやき並木の通り。
その両サイドに、今まさに満開のピンクや白の花をつけた木が、けやき並木をはさんでずっと続いている。
桜にしては木が小さい。
そして一つの木に、白、紅、ピンクなどが一度に咲いている。
八重の花がとても可愛い。
それは「しだれもも」の木だった。

Photo
これが一番古い木。
さすがに大きく、すべての色の花が一本の木に咲き誇っている。

Photo_2

一連に繋がった花。

Photo_3

空は青く、暖かな春の日だった。

« 4回目の抗がん剤治療を終えて | トップページ | 日曜日なのに・・・ »

花と野菜(マーシャの庭)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/29054401

この記事へのトラックバック一覧です: しだれもも:

« 4回目の抗がん剤治療を終えて | トップページ | 日曜日なのに・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック