フォト
無料ブログはココログ

« がん年齢 | トップページ | 抗がん剤治療第2回目 »

2009年2月 4日 (水)

誕生日の独り言

PCを開いたら2月4日になっていた。
おめでとーー!!
今日は誕生日だよーー!!
でも全然めでたくないなぁ、年はとるし、(抗がん剤の)副作用はきついし・・・。
誕生日は、生んでくれた母に感謝しようと思うけど、こんな病気になってかわいそうだと母には言われると、何も言えなくなるしつらい顔もできない。
元気なふりをしなくては心配かけてしまう。
でも身体はつらい・・・。
母も弟も絶対治る、治すと言ってくれる。
諦めているわけではないけれど、先がみえなくなっているのは不安。
そういえば、あまり長い先を見ないで、一つ一つをクリアしていった方がいいと、担当のDr.に言われたっけ。
一つ一つ、一日一日、ゆっくりと歩いて行けばいいのかな。
今まで急いでのぼってきた階段。まだまだ頂上は見えないし、まだまだ先がある。
よく言われることだけど、このあたりで休憩をしろということ?
でもやっぱり焦っちゃう。
せっかくここまでのぼってきたのに、休むどころか何段か落ちてしまったような感じ。

がんとの闘いは始まったばかり。
これからの仕事(人生)の階段をのぼるのは、今まで以上に苦しいだろう。
でもお願いだから、私が途中で休憩していても、置いていかないでほしい。
って誰に言えばいいのだろう?
たぶん、
先を急ごうとするもう一人の自分に・・・だろうな

« がん年齢 | トップページ | 抗がん剤治療第2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/27753160

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の独り言:

« がん年齢 | トップページ | 抗がん剤治療第2回目 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック