フォト
無料ブログはココログ

« 大相撲! | トップページ | エリザベートチケット入手! »

2008年9月29日 (月)

アンドレと味噌煮込みうどん

土曜日は、疲れた身体に鞭打って休日出勤。
来年の仕事の仕込みをする。
仕込みというのは、来年1月、2月、4月と次々に出版する雑誌の準備のこと。
今やなくてはならない外部ブレーンの友達と二人で、朝も早くから1日中、仕事に没頭する。
そんな中、友達がボソッと言った。

「来年の2月だけど、アンドレを観に名古屋へ行かない?」

アンドレとはもちろんベルばらのアンドレのこと。
今、外伝ベルサイユのばら三部作をやっていて、その最後のアンドレ編を、中日劇場で2月1日から23日まで宙組が演じる。
主役のオスカル、フェルゼン、マリー・アントワネットを取り巻く人々にスポットを当てた外伝ベルサイユのばら。
アンドレの知られざる人生を演じるのは、宙組トップの大和悠河。
タニ(大和)のアンドレもさることながら、私たちの頭に浮かんだのは、味噌煮込みうどんだった。

「行く!」

味噌煮込みうどんの魅力に誘われて、一も二もなく返事をした。
中日劇場の地下にある山本屋のは本当に美味い!
蓋にうどんをのせるのもここで覚えたし、自家製の漬け物は食べ放題!
ちょっと濃い目の味だけど、たまごをいれるとまろやかに。
ああ、味噌煮込みうどん・・・。
浅草にここの支店(?)とも思われる山本屋が2年前くらいにできたので、行ってみた。
がっかりした。
うどんがボソボソで量も少なく、漬け物は有料だった。
二度と行かないっ!

なのでこの名古屋行きは絶対に実行したいのだが、なんと言ってもベルばら。
チケットが手に入るかどうか。
今は宝塚友の会の抽選で手にいれるしか方法がない。
運がよけりゃ、味噌煮込みうどんにベルばらがついてくる。
・・・でなくて、ベルばら&味噌煮込みうどんの名古屋へ行こう!

最近は大人になったので(?)、ちょっと優雅に宝塚を楽しんでいます。bleah

« 大相撲! | トップページ | エリザベートチケット入手! »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/24094779

この記事へのトラックバック一覧です: アンドレと味噌煮込みうどん:

« 大相撲! | トップページ | エリザベートチケット入手! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック