フォト
無料ブログはココログ

« ゴンゾウはもう、ゴンゾウには戻らないのか(最終回) | トップページ | 発作の原因は、もしかして・・・ »

2008年9月11日 (木)

また発作?

今日のランチは、久しぶりにエドモントホテルのバイキング。
バイキングは、絶対に元が取れないので、滅多に食べない。
今日も本当は、カレーにしようかと思っていた。
このホテルのカレーは実に美味しい。
そしてもちろんバイキングにもカレーは登場している。
単品で1種類のカレーより、バイキングで少しずつでも何種類も食べよう・・ということになったのだ。
とはいえ、バイキングの種類は増え、カレー以外にもたくさんの料理が並んでいた。

Photo

                              

        ミニクリームコロッケ、鶏肉、魚、豚肉を一切れずつ。
ミニ春巻きは特別に2つ。
ポテトサラダときゅうりという、豪華なオードブル。
これでも料理のほんの一部。
そしてメインはカレー。

Photo_2

                                      

手前から豆と羊のカレー、ホワイトカレーはココナッツ風味
後ろ左はちょっと辛めのイエローカレー、具は魚
やっぱり一番美味しい定番、ビーフカレー。
これも、量的には普通にカレーを注文したときよりも少ない。
そしてライスもナンもなしで、ひたすらカレーのみを食べる。

デザートはプチシュー2ヶとコーヒー。
もうお腹一杯でコーヒーも全部飲めないくらい。

2500円の元はとれたかもしれないけど、胃が痛くなる。

いや、何だか変だぞ。
胸が苦しい。呼吸困難になってきた。

発作?

ようやく1週間の通院点滴で、喘息の発作が治まってきたのに、またか?
そういえば、発作の原因として満腹=食べ過ぎというのがあった。
胃が満腹になることにより、副交感神経が緊張し、そのために咳が出たり、喘息が出ることがあるらしい。

ん~、苦しい・・・。
メプチン(気管支拡張剤)を3回使ってしまった・・・効かない。
3回使ったら病院へ来るように言われている。
でも今行ったら、きっと入院になってしまいそう。
ようやく点滴が終わって、ステロイドを徐々に減らしている最中なので、またステロイドを使いたくない。
そして明日は、打ち合わせが2件。
校了物が3件。
とっても入院してられない。

どうしよう、とりあえず早退しよう。

電車を途中下車し病院へ行こうかと迷ったが、今日は安静にしてみよう。
明日もまだ苦しかったら病院へ行こう。

1時間ほど横になった。
ようやく苦しさが取れてきた。
よかった落ち着いたみたい。

食べ過ぎて発作が起こりました・・なんて、ちょっと恥ずかしくて言えない。
ちょっとしたことで、すぐに発作がおきてしまう。
もう少し注意しなくては。
何にしても無理無茶はしてはいけない。

« ゴンゾウはもう、ゴンゾウには戻らないのか(最終回) | トップページ | 発作の原因は、もしかして・・・ »

喘息」カテゴリの記事

コメント

メプチン3回しても 苦しさが取れなかったときは焦ったでしょ。  時間とともに楽になって本当に良かったね。食べすぎだけでなく、何かの調味料にも反応したのかもしれない。 万が一の時の為に、内服薬は、いつもカバンに持っていた方が安心です。

ホントにどうしようかと思いましたよ。
食べているうちにどんどん苦しくなってきたから。
それでも食べつづけたという意地汚い私・・・。
調味料というのもあるんですね。
食べ過ぎて発作が・・・とは恥ずかしくて言えないから、何かの調味料にと言ってみよう。
私は七味唐辛子が駄目なので、それには気をつけていたのだけどね。
何があるかわからないから、お守りがわりに内服薬もらってきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/23667273

この記事へのトラックバック一覧です: また発作?:

« ゴンゾウはもう、ゴンゾウには戻らないのか(最終回) | トップページ | 発作の原因は、もしかして・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック