フォト
無料ブログはココログ

« 軍服役者 | トップページ | ゴンゾウ~命の刑事(第6話) »

2008年8月 6日 (水)

熱中症対策

雨が明けたらすぐに猛暑。
外へ出れば暑さで呼吸困難になりそう。
新宿区へ引っ越して初めての夏。
気のせいか文京区より暑い気がする。
というのは、新宿区には緑が少ない。
高田馬場は特に少ない。
壊れかけたアスファルトの道路を、タラタラ歩く人々。

暑い!

しかし外へ出なければ寒い・・・。
オフィスの温度が24度に設定されているからだ。
まったくエコとは無関係な会社。
これもすべて、あの「部長」が暑がりだから。
24度の部屋で、扇子でパタパタ扇ぎ、頭からは髪の毛の代わりに湯気が出ている。

寒さのため、女子はみな、カーディガンにひざ掛け。

ある日ふと気がついた。
暑がっているのはただ一人(あの部長)だということに。
一人のために、4人もの犠牲者をだすことはない。
ということで、クーラーの設定温度を26度にした。
(本当は28度にしたかったのだけど)

我慢せず、温度を上げればよかったんだ。

が、ほっとしたのもつかの間。

寒い!

温度を確認しに行くと、また24度に下げられていた。

26度にあげた。

24度に下げられた。

26度にあげた・・・。

こうして夏の戦いは毎日続く。

ヒートアップした戦いで、熱中症にならないために、こーんなもの、見つけました。

Photo

原材料名:海水(海洋深層水)、塩化カリウム

味は、水のようで水でない。
海の水より塩辛くない。
ポカリスエットのようだけど、味が中途半端。
つまり美味しくない水。

塩をなめながら水を飲んでも同じ事では?
それは、酒だってば!

« 軍服役者 | トップページ | ゴンゾウ~命の刑事(第6話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/22823977

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症対策:

« 軍服役者 | トップページ | ゴンゾウ~命の刑事(第6話) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック