フォト
無料ブログはココログ

« 美とかげ!? | トップページ | ヤツの居場所 »

2008年8月27日 (水)

ヤツ!

毎朝、ヤツと目が合う。
何となく手を振ったりしてみる。
するとヤツは目をそらす。

気付いているはずなのに。
無視する。わざとか?

声をかけてみる。
同時に手もちょっと出してみる。

ヤツは明らかに顔をそむける。

嫌われている?

いつも同じ場所にいるヤツ。
私は、もうかれこれ1ヶ月近く、ヤツの気を引こうとしている。

一昨日、いつものようにヤツに声をかけ手をふった。
え? 耳をうたがった。
なんとヤツが一言答えたのだ。

ニャア・・・

おぉ・・・、ついに心を開いてくれたのか・・・
しかし、そのままヤツは目を閉じてしまった。
もしかして、うるさがったのかもしれない。

ショックだった。

そして今日もまた、ヤツは同じ場所で私をみている。
無視するのはこっちだ。
と思ったが、いつものようにヤツに手を振りながら、声をかけた

ニャアァァ・・・

ヤツはしっかりを私の目を見ながら答えた

思わずヤツのあごをなでる
ヤツは私の手をちょっと噛んだ
あま噛みだった
そして私の手の中に顔を押し付け
さらに、私の足元におりてきた
そして、ゴロンと腹を見せるではないか・・・

可愛い、感激だ・・・

ついにヤツは私を認めた!


*実は私は、ねこが怖くてさわることができない。
 でもこれは実話なのだ。
 人間、努力をすれば報われる(?)。

« 美とかげ!? | トップページ | ヤツの居場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/23288120

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツ!:

« 美とかげ!? | トップページ | ヤツの居場所 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック