フォト
無料ブログはココログ

« 元気になれるよ!(試写会) | トップページ | ヤツ! »

2008年8月26日 (火)

美とかげ!?

Tokage

トマトの収穫を終え、プランターを整理しようと、トマトを抜いたら、チョロチョロッと、すごい勢いで、何かが動いた。

へび?!

瑠璃色に輝くしっぽ。
なんときれいな・・・・、

きゃあぁぁぁぁーーーー!!

とかげだぁぁぁーーーー!!

手と足がちゃんとある!

怖くて手が震えるので、ピントが合わない。
こんなきれいなトカゲを見たのは初めて。
脱皮したばかりだろうか、全長10cmくらいだ。

だから畑仕事はイヤなんだ。
こういうの苦手なんだ。

その後のこと。
花を植え替えようと、鉢をさかさまにして土をだそうとしたら・・・

きゃあぁぁぁぁーーーー!!

みみずだぁぁぁーーーー!!

しかも太っている!

随分と栄養が良かったのだろう。
そうだよそうだよ、いつも肥料をやったりと世話をしたのだから。

でもやっぱり、みみずも苦手だ。

来年は花も野菜もどうしよう。
悩むところだ。

« 元気になれるよ!(試写会) | トップページ | ヤツ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/23264696

この記事へのトラックバック一覧です: 美とかげ!?:

« 元気になれるよ!(試写会) | トップページ | ヤツ! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック