フォト
無料ブログはココログ

« 朝だけダイエット | トップページ | 宝塚音楽学校 »

2008年7月28日 (月)

宝塚カフェ

東京MXテレビ月曜日、夜10時から30分間、「宝塚カフェ」という番組がある。
司会は中井美穂さん、ゲストには公演中の宝塚の生徒(若手)が出て、いろいろと裏話などのトーク番組だ。

関西では、宝塚関係のTV番組がかなりあるが、公演中継を除けば東京ではこれだけ。
この「宝塚カフェ」は、素顔の生徒を見ることができるので、ファンにはたまらないと思う。
今回は東京宝塚劇場で公演中の花組から壮一帆ちゃんが出演していた。

Photo
                   (肖像権の侵害になるかな?)

最近、この花組公演「愛と死のアラビア」を観てきたばかりなので、つい身を乗り出してみてしまった。
なぜ思わず身を乗り出したかというと、この番組は、番組中で舞台を放映する場合、そのときの出演者しか映さない。
トップ(主役)はまとぶん(真飛聖)なのに、2人のシーンでも、壮一帆ちゃんのアップで、まとぶんは声のみ。
あぁ、見たいよ~、舞台全部を。
しかし、ファンにとっては、こういう放送のされ方はたまらなく嬉しいことだろう。

私が宝塚に夢中だった頃は、日曜日の朝、6時30分から30分、宝塚の番組があった。
これは舞台中継ではなく、TV用のもので、やはり当時の若手が出ていた。
「三銃士」「はいからさんがいく」など、配役も組を超えたもので、なかなか面白い。
当時は家庭用ビデオも普及していないので、朝、必死で起きて見るしかない。
それでもビデオは残っている。
それは、誰かが撮ったものを、ダビングにダビングを重ねて、もう映像なんてよく見えなくなっているものだ。
それでも今となれば貴重な財産。
三銃士でシメ(紫苑ゆう)さんのアトスなんて、最高にカッコイイ!
今、彼女の生徒たちは、これぞ男役の美学ともいうべき、過去の映像を見ているのかな?

今はDVDもバンバンでているし、記憶に残さなくても記録に残る。
隠し撮りする必要もない。
でも、私が本当にもう一度観たいものは、残っていない。
残っているのは、まだ覚えている大好きなシーンと、隠し撮りをした音だけだ。

« 朝だけダイエット | トップページ | 宝塚音楽学校 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/22616546

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚カフェ:

« 朝だけダイエット | トップページ | 宝塚音楽学校 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック