フォト
無料ブログはココログ

« いんげんの花 | トップページ | 熱燗 (勝手にミシュラン) »

2008年7月 1日 (火)

一度でも(Me and My Girl)

Memythumb_2

一度でも
あなたが ハートの居どころを
失くしたら

一度でも よそ見をしたら
あなたのハートはない


なくしたハートを
これからは 追いかけるのよ
いつまでもね

(あなたの心を一度なくすと   heart01 Once you lose your heart)

Me and My Girlの中で、ビルの幸せを祈って身を引くときにサリーが歌うナンバー。
サリー役の彩乃かなみちゃんは、これがさよなら公演となるためか、切々とより一層、歌が心に響いた。

6月29日、2年ぶりの母と二人の観劇デー。

宝塚月組東京公演、Me and My Girlです。

ずーっと体調が悪かった母が、ようやく元気になり、またこのミュージカルはとっても楽しいので、絶対にみせたかった。「ME AND MY GIRL」はサクセスラブコメディで、男性版マイフェアレディとも言われるのロンドン発ミュージカル。彼を伯爵にふさわしいジェントルマンに仕立て上げようとする人たちと、身分違いのため身をひこうとするサリー。
だけど最後はマイフェアレディのように変身したサリーが現れハッピーエンド。

ミュージカルは楽しくなくちゃ。

ロンドンの下層階級で育ったビルは、実は名門ヘアフォード伯爵家の跡取。

この「ME AND MY GIRL」はナンバーも綺麗なメロディーが多く、また覚えやすく、気がついたら一緒に歌っていたりして。

このミュージカルを宝塚で上演するのは3回目(地方公演を入れると4回目)。

そのなかで、お屋敷の弁護士パーチェスターは、なんと初演からずっと専科の未沙のえるさんが演じている。

彼女の同期は大地真央。 これを知っている私は古い?

また「ME AND MY GIRL」は東宝ミュージカルでも上演されている。

私が見た配役は 

 ビル  井上芳雄   サリー 笹本玲奈 
 ジャッキー 純名りさ マリア叔母 涼風真世 

宝塚でジャッキーを演じたカナメがマリア叔母さん!

井上芳雄&笹本玲奈のコンビは、東宝ミュージカルでいうと、トップ&トップ娘役という感じで、この間みた「ルドルフ」でも一緒だった。

(「ルドルフ」の話はまたあとで)


舞台が終わり、オーケストラが演奏するミュージカルナンバーのメドレーで余韻を楽しみながら夕食をとるために、帝国ホテルへ行く。

雨のせいか時間のせいかパークサイド・ダイナーはすいていた。
母がエビフライと黒むつのグリルの間で悩む。
私はハンバーグフェアが気になったのだが、お金を払うのは母なので、エビフライと黒むつをとり、二人で分けることに。
久しぶりの頭のついたエビフライ!

どちらも美味しくて、結局満足満足。

食べ終わって、タクシー乗り場へとホテル内を歩いていると、月組の生徒が何人か足早に行き過ぎた。
誰だかわからない。
昔は「歩く乙女」といわれたほど詳しかったのだが、今は全然わからない。

最近は一公演一観劇で、出待ちも入り待ちも、お茶会も行かず、一般ファンとして宝塚を暖かく見守っているだけなのだ。


写真は開幕5分前の舞台。

宝塚では、この幕が現れたとき、一斉に写メを撮っていたが、
東京では誰も撮らなかった。
関西と関東の違い?それともすでに宝塚で撮り終わっていた?

« いんげんの花 | トップページ | 熱燗 (勝手にミシュラン) »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

makorin様、まいど!
Newブログへは初めて書キコさせて頂きます♪

>東京では誰も撮らなかった
ええ~~~!!!村ではタイフーンの様な音だったのに!!

>それともすでに宝塚で撮り終わっていた?
爆笑~!!

いらっしゃいませ、かしまし娘様!
昔の名前ででていますけど、ベルバラKidsに囲まれて、ブログを開くたびに、幸せな気分です。

ミーマイでの写真、東京の人って冷たい!
せっかくカメラを持っていったのに、恥ずかしくて、
写メでこっそり撮りました。
なので小さくて残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/21995034

この記事へのトラックバック一覧です: 一度でも(Me and My Girl):

« いんげんの花 | トップページ | 熱燗 (勝手にミシュラン) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック