フォト
無料ブログはココログ

« 血液型ダイエット | トップページ | 宝塚カフェ »

2008年7月27日 (日)

朝だけダイエット

とりあえず「朝食を抜く」ことから始めようと思った。
意を決した(?)ダイエットは去年の秋。

いろいろなダイエット方法があるけれど、私が選んだのは「朝食抜き」ダイエット。
今までは、朝はしっかり食べなければ、仕事ができない・・・という信念をもっていた。
しかしある本と出会ってから「少食」に興味を持った。
その本とは「甲田光雄著・健康養生法」
友達のブログで知った甲田先生の健康法。
それは少食の勧めだった。
仕事がら夕食の時間不規則で、飲み会なども入る健康とはかけ離れた生活をしているので、食事でダイエットをするのは難しい。
でも朝だけなら何とかできそう。
とりあえず完全に朝を抜くのではなく、「朝だけ少食」を実行することにした。

私の朝だけダイエットのメニューは、トマトジュース&ヨーグルト。
トマトジュースにしたのは、これが喘息に効くという話をどこかで聞いたから。
ヨーグルトは、自分が好きだから。
最初のうちは11時近くなると、お腹がすいてつらかったけれど、人間の身体はだんだん環境に慣れるもの。

1ヶ月続けたら2kgストッと体重が落ちた。
半年後、さらに2kgストッと体重が落ちた。

胃も小さくなったのか、朝だけダイエットは意外と続く。
でも土日(休みの日)の朝は、家族に付き合って、ゆっくりと普通の朝食をとる。
そうすればストレスもたまらない。

そしてつい1ヶ月ほど前から、トマトジュースを青汁に変えた。
これは、青汁を続けている友人から、肌が綺麗になったという話を聞いたからだ。
青汁といってもあの「まずい!」というCMで有名な青汁とは違う。
何種類もの野菜と100%の果汁で作る。
でも自分で作るのは大変。
なぜなら、家にはミキサーもジューサーもなく、青汁(野菜ジュース)を作る時間もない。
そこで似たような材料の青汁をスーパーで見つけた。
それがこれ!

Aojiru

実はこれ値段が高い。weep (綺麗になる前に破産するかも?)
なのでトマトジュースをプラスしている。
そうすると 赤 +  =こんな色 になり、見た目が不味そう。
ところが味はいい。
トマトジュースを加えたことで、さっぱりとし飲みやすくなる。

これでジムに行って身体を動かせばもっとストストッと、体重が落ちるのだろうが、この朝だけジュースダイエットは、半年で4kgまで。
このあと、一向に体重に変化なし。
でも、ダイエットの中では、意外とラクな方かもしれない。happy01

« 血液型ダイエット | トップページ | 宝塚カフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤 + 緑 =こんな色 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ とても綺麗とは言いがたい
実はこれ値段が高い。 (綺麗になる前に破産するかも?)

つばさも破産しかけたので 仕方なく自家生産することに。
友達のMちゃんは3ヶ月で12キロやせて 自分の姿をショーウインドーに映る自分の姿にうっとりしてる。(=^^=) ニョホホホ 
このまえなんか、前みないでショーウイドーばかり横目で見て歩くものだからつまずいて怪我してたε=(>ε<) プッー!

青汁プラスにんじんも良いよ。 青汁のおかげで、この年齢には多い高血圧症状には 全く無縁のつばさです。


えぇぇぇぇーーー!!
3ヶ月で12kgですって???
Mさんは、青汁だけではなく、何かまだ「美の秘密」を隠し持っているのでは?
次のミッションとして、さぐってくださいませませ。

青汁を飲み始めてまだ1ヶ月だけど、血圧が下がったよ。
前は疲れたり寝不足になると、上がっていたのが正常値です。
あ、それってストレスもなく、楽な生活をしているってことかもね。bleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/22585431

この記事へのトラックバック一覧です: 朝だけダイエット:

« 血液型ダイエット | トップページ | 宝塚カフェ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック