フォト
無料ブログはココログ

« 今年のきゅうり | トップページ | シュークリーム(勝手にミシュラン) »

2008年6月28日 (土)

ガーデニング 初めの一歩

ガーデニング始める

弟が引越しのドサクサにまぎれて、置いていったプランターがあった。
そうだ、今年はガーデニングなぞに挑戦してみよう、と思ったのは4月の初めのこと。
さっそくホームセンターへ花を買いに行き、目に付いた花をあれこれと買い求めた。
もちろんガーデニングの知識など何もなく、前の日に本屋でちょっと立ち読みをした程度。

中心に丈の高い花を置き、回りに低いものを。
これ、きっと基本ね。
ということでこんな感じ。

Photo_10   

    

Photo_11

1ヶ月後がこちら。
という写真を撮りたかったのだけど、この後、雨が続いたりで撮影ができなかった。
何度か花がら摘みをし、花が育っていき、いい感じになった。


今は、ミニダリアが枯れてきてしまった。
新しい花と入れ替えをしなくてはならないのだろうか。
また、真ん中のブルーサルビヤが、どれだけ大きくなるかもわからなく、色合いはきれいだったのだけど、ちょっとバランスを崩したので、成功とはいえない。

花の姿と大きさ、上へ伸びるのか、横へ広がるのか。
習性も含めて、それは来年の課題。

« 今年のきゅうり | トップページ | シュークリーム(勝手にミシュラン) »

花と野菜(マーシャの庭)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/21942896

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング 初めの一歩:

« 今年のきゅうり | トップページ | シュークリーム(勝手にミシュラン) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック